7月25日(土)大阪難波MELEと9月19日新宿LOFTの両公演にご参加いただく方を対象とした連動企画実施!
投稿日: 2026-07-18
7月25日(土)大阪難波MELEにて開催の復活公演前哨戦ライブ『THE FIENDISH RETURN OF BALZAC 0-ZERO』まで1週間となりました。当初、この日はファンクラブFIENDISH CLUB会員と、9月に新宿LOFTにて行う復活ライブの前売チケット購入者を限定対象としたライブの予定でしたが、多くのファンの方、特に関西以西の方からのライブ参加のご要望を非常に沢山いただき、ライブ当日に会場にて販売される当日券でどなたでもご参加いただけることにいたしました。当日券の販売は、ライブ当日会場MELEにて16時30分より販売開始となります。
7月25日(土)大阪難波MELE公演では、9月19日新宿LOFTにて行う復活ライブとの連動企画を実施いたします。
9月19日新宿LOFTのワンマンライブで、演奏する1曲目が何かを当てていただこうという企画になります。今回の新宿LOFTワンマンライブは色んなテーマ、色んな趣旨のもとで開催されます。ですので、1曲目に演奏する可能性のある曲は色々考えられますので、ライブに参加される皆さんには、それを当てていただこうという企画になります。
復活公演という最大の趣旨とともに、さまざまなテーマやコンセプトが複合されていることを考えると、ロフトライブで1曲目に演奏される候補曲は、非常に多くのパターンが考えられます
題して、BALZAC杯『闇賭博!LOFTの1曲目を当ててみよう!』を開催!
これは7月25日難波MELE公演と9月19日新宿LOFTワンマン公演の連動企画ですので、両公演にご参加いただく方が対象となります。9月19日に新宿LOFTにて開催いたします、復活ライブのテーマとコンセプトを改めてお伝えしますと、完全復活という最大のテーマを筆頭に、1996年にリリースした『ISOLATION FROM NO.13』30周年アニバーサリー、7月7日に発売となったばかりのミニアルバム『DARK-ISM』20周年記念盤発売記念、BALZACが初めて新宿LOFTに出演してから30周年、それは1996年メンバー脱退からの劇的復活がロフトであったこと、96年アキオがBALZAC加入を決めたのも30年前のロフトであったことなど、そのテーマやコンセプトは多岐にわたります。
両公演にご参加される皆さんには、LOFTの1曲目に演奏される曲をズバリ予想していただき、当たった方にはライブ当日に非売品プレゼントをご用意しております。もちろんハズレても粗品をプレゼント。
7月25日難波MELEと9月19日新宿LOFTの両公演にご参加される方が『闇博打』参加対象の絶対条件となります。競馬レースの馬枠のように選ばれた11枠・11曲の中から、1曲目にどの曲が演奏されるかを賭けて予想していただきます。
『闇博打』ご参加の方は、7月25日難波MELEに会場にて販売する『悪銘新聞・号外 闇博打特集(投票用紙付)』をご購入ください(300円)。詳しくはそちらを読んで楽しく予想してみてください。
この『悪銘新聞・号外 闇博打特集(投票用紙付)』は7月25日(土)難波MELEのライブ会場でのみの販売となります。
あくまでも購入対象は、7月25日難波MELEと9月19日新宿LOFTの両公演にご参加される方のみご購入いただけます。
また、賭けれるのは『悪銘新聞・号外 闇博打特集』投票用紙1枚につき1曲です。1枚で複数曲数を賭けることはできません。『悪銘新聞・号外・闇博打特集(投票用紙付)』はお一人2部までしか購入できません。ですので、2部購入いただけば、お一人最大2曲まで賭けることが可能です。お一人様1投票を基本とし、最大2部ご購入でお一人で最大2曲の投票まで可能といたします。